

my world

こんにちは(*'ω')ノ いちごです!

今日いつも通りに朝7時くらいに電車に乗ったらまさかの午前中休講

午後1時24分の電車に乗ればいいので一時帰宅、、、

1時間くらい無駄にしたw辛いww

早朝ジョギングに行ってきたんだ、とひたすら自己暗示(@ω@;)

さて、SAでもやろうかっって思ったけどまさかのメンテで出来なかった。。

なのでMinecraftのシングルをいままでやってましたー。


そんで、SS撮ってきたのでシングルの自宅紹介しまーす!

まずは自宅の外観から↓

じたく

こんな感じの木製の家に住んでおります。

やっぱり、自宅は石造よりも木造の方が温かみがあって落ち着きます

左側にあるのは食料源の小麦畑です!

次に自宅の中の紹介~

まず、玄関を開けて中に入ると↓のような廊下があります(^ω^*)

ろうか

家の構成は↓の様になってます。

・右の部屋に入ると作業部屋

・左の部屋に入ると大部屋

・廊下の奥に進むとトイレと水汲み場とエンチャントルーム

・左奥のハシゴを上ると倉庫と展望台

まずは作業部屋から

さぎょうへや

床一面に作業台が敷き詰められていて作業しやすいです!

Boxの中身はちゃんと整頓されっているっていう奇跡が起きてます。

ハッチを開けるとマグマまでまっさかさまのゴミ箱も完備してます(・_・。)

体力が無いときなどは自分が飛び込むのも可○

次に大部屋

おおべや

家の中で一番広い部屋です。

ジュークボックスが置いてあり、音楽を楽しむことができます。

ケーキも2箇所に設置してありいつでも空腹を満たすことも可能っっ!

ロフト(?)にはベッドが置いてあり就寝スペースとしても利用中。

ここから左の方へ進むと、なんと祭壇があります。

さいだn

石の階段を下りていくと金ブロックで作った祭壇が!!

水も使って幻想的な感じにしたかったけど微妙っていう、、、

祭壇についているスイッチを押すと床のグロウストーンが動きます

そして真下に落ちた先にはネザーゲートが唸ってます。ウォンウォーン

自宅でSS撮ってるのはこれくらいですかね・・・。

まぁ、最初に作った家にしては住みやすいし私の中ではイイ家だと思いますねーw

次にその他の建物の紹介~

まずは狼小屋。

いぬごや

これも、初期のころに作ったものなので今は狼が入らずに溢れておりますw

今はいろいろなところに配置させてるのでほとんどこの小屋は機能してませんね、、

次に木を集めるときにとっても便利な植林場。

しょくりんじょ

木はまっすぐ伸びる白樺の木を使ってます~!

ちょっと殺風景だったので周りにお花を植えてみたらイイ感じになった(゚∀゚)!

見えないけど床には贅沢にグロウストーンを使用しております。

次は灯台(笑)と自宅前駅。

とうだいえき

奥に見えるのが灯台(完全に失敗作)で、手前が駅です。

駅は見た目よりも利便性を有線しているので、外観は完全に手抜きですw

この駅からトロッコに乗っていろんな場所に行ってますヽ(・∀・*ヽ)=3

次に採石場。

さいせきじょ

見たまんまです。深いです。ひたすら掘りました。

次はなんとなくノリで作った人工太陽。

たいよう

どんっ!

今使ってるテクスチャだとガラスの部分が黒くなって見栄えが良くない・・。

人工太陽の真下が影になってめっちゃ暗いです。太陽なのに、、、。

マグマの光は14か15Blockしか届かないからしかたないね^^;

さて、他にもいろいろありますけど今日はこの辺で終わります。

見返してみたら記事がめっちゃ長いww

過去最大ではなかろうか・・・。

見たい人は[続きを読む]みたいにしとけばよかったかなーと後悔。

今日の更新 [ 終わり♪]

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ichigo

Author:ichigo
SuddenAttack

今までお世話になったクラン
WhiteCat
☆フルーティ☆
Sturm_und_Drang
Angel
ActiveAIM
-Angel.Lip's-
SleepingForest
#Tpy.L
LGYankees
No.Save
LeccuXa

Twitter
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
