スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SR立ち回り考察-PV(CT側)編-

こんばんは(´・ρ・)ノ いちごです

SR立ち回り考察というタイトルでやっていますが

私自信がNoobなので、あまり参考にならないかもしれません。

ただ、自分の頭の整理がしたいんですw(要するに自己満

そういう考え方もあるんだ、程度に見てくださると嬉しいです。

ここまでコピペ(^q^*)

今回は、前回書いたPVのCT側です。

PVはポイントの取り返しが難しいmapだと思います

ポイント取られて設置されてセーブチャンスとか絶望的ですね・・

特にSRだと1vs3とかから取り返すのは相当キツイ気がします。

PVはポイントに入れさせないような守りができたら良いと思います!




まず、PVはリスポ地点が大事です。

B最速の場合は迷わずBに行きましょう(ARの場合も

B行く人が落とされてB中0人→Bポ取られるというのが最悪のケースです

相手5人でB設置とかされると相当辛いものがあると思います

そういうケースを防ぐために最速の人はBに飛びましょう




それでは、まずはAサイトの守り方から。

Aサイトを守る際に注意するのは空爆です

田代・ロケットはよくグレで飛ばされます(T_T*)


私がよく使うポジションは

テント下・田代前・ロケット上・機械裏です


空爆をあまり投げない相手なら田代に入ります。

田代はグレさえ来なければものすごく強いと思います

また、田代に入る場合はあまりジャンプでロングを確認しない方が良いです

田代にいるとバレたら確実にグレが来ます。

グレ来て田代から出て置いているSRに殺されるというのが良くあります。


Aは詰められる前に倒すのが理想ですが、

ラッシュなど、そうはいかない場面も多いです。


そういう時は頑張って生き延びますw

A連やCTに味方がいるときはすぐに寄ってくれるので頑張って生き残ります

田代に逃げ込んだり、機械裏・ロケットに隠れたり、

真上にグレを投げたりでカバーに来てくれるまで耐えます

もし、生き残って敵をひきつけていれば味方が殺してくれますし

敵にスルーされても味方と挟み込んで殲滅できます。


連続で使うことはオススメしませんが、詰めて守るという選択肢もあります。

Aトン前あたりをSRで覗いてると1人目は割りと倒せます。

複数できたときは高確率で殺されるので逃げます

真上グレ投げたりすると引きやすいです。


個人的にALは障害物が多いしテント上と下の2ルートあるので

SRを当てるのが苦手です・・・(>_<;;)

なので前に詰めたりグレで対処したり、入れ守りを結構してます




次にセンターの守り方です。

センターといえば壁抜きですね。

壁を抜いたり、布上に乗って倒したりすると

ファーストキル取れるのでおいしいですし、

布上に乗ると相手側のセンターの状況が見れて

敵のラッシュが読みやすくなるメリットがあります。


しかし、壁抜きをして逆に殺されると一気に不利になります。

T側で1人死ぬのと、CT側で1人死ぬのではCT側の方が痛いです

メリットよりもリスクのほうが大きいので、

基本的にセンターはあまり出ないほうが良いと思います。

たまーに布上に乗ったりすると強いです。


あと、布裏でセンターを見ると、

ミラージュ(トーテムでセンターを覗く行為)をしている敵や

フルーツにジャンプで乗る敵が一瞬見えるので強いです。

ただし空爆やセンターを割ってくる敵には弱いです。


センターを引いてみるときはCTが強いです。

CTからB連行く敵を倒したり、CTにつめてくる敵を倒します

CTからSRで覗いてるだけで

敵はセンターを展開しにくくなるので効果的です。

しかし、よく空爆がきます。

トーテムしてリスポの扉の上に乗るのも強いです。


味方がB連で見ているときはA連で見るのもいいです。

ただし空爆に注意・・・

あと、センターの布に乗ってくる敵も多いのでそれも注意


センターは全員で来ることはあまりなく、

少人数で突っ込んでくることが多いので冷静に倒します。


逆にセンターを取られるとAとBで守っている人が

ロングとセンターの2箇所を見ないといけないので辛くなります

センター取られる→はさみこみラッシュ→ポイント取られる

上のようなパターンが多いのでセンターは重要なポジションです。

また空爆が飛んでくることが多いので飛ばないようにするのも大事です。

そういう意味では小回りのきくARのほうが、センターを守りやすい気がします。




最後にBサイトの守りですが

Bサイトはたどり着くまでが大変です。

最速じゃない場合は少し待ってから行ったほうがいいかもしれません。


Bサイトに入ったら基本的にロングを見ますが

ロングで勝負すると、負けたときのリスクが大きいので

引いてみるほうがいいと思います。


敵がBを攻めてくるときは基本的に1コンにグレを入れてくるので

1コン裏で見るときは定期的にナイフカットなどで

進行を確認するのが良いと思います。

敵がつめてる途中だったらそのままSRで倒しましょう。

ロングにSRがいた場合は1コンに乗せてもらって勝負すると

意表を付けて結構勝てます。(ただし連続は無理


2コン裏に隠れて守るのも結構強いです。

相手がクリアリングをしてこなかったら裏(横)が取れます。

ただし、味方に入れて守るということをしっかり伝えましょう。




ここまでは各ポイントの守り方を書きましたが、

ここからは取り返し方です。

最初に書いたようにPVは取り返しが難しいです。

しかし、自分が守っていないところが取られると、

取り返さなければなりません。


そういう時はグレネードを効果的に使いましょう。

Bサイトを取り返すときは1・2コンやB連ニアにグレを入れると

クリアリングする箇所が減り、敵が飛べば取り返しやすくなります。

また、設置阻止グレやロング引き阻止グレも有効です。

Aサイトの場合も、テントグレや三角グレなどで倒すことができます。

敵の進行状況や報告から敵のポジションを判断して投げましょう。


また、取り返しに行く場合は味方と一緒に行くようにします。

一人で取り返しに行こうとしても相当辛いです。

しかし、味方と一緒なら希望が見えます。


もし味方が裏に回ったなら、無理をせずに味方が回り込むまで待ちましょう

味方が裏に行くのが遅くて時間的に厳しいときは仕方ないです。

時間が無いのに裏に回った味方が悪いです。




さて、今回はPVのCT側でした。

正直PVは苦手です。とくにCTのAサイトとか・・・。

逆に守り方を教えてほしいくらいです(T_T*)


守り方や考え方は十人十色だと思うので、今回書いたのは

あくまで私の考えということで・・。


最後に、ここまで見てくださってありがとうございました!

今日の更新 [ 終わり♪]
スポンサーサイト
プロフィール

ichigo

Author:ichigo
SuddenAttack

今までお世話になったクラン
WhiteCat
☆フルーティ☆
Sturm_und_Drang
Angel
ActiveAIM
-Angel.Lip's-
SleepingForest
#Tpy.L
LGYankees
No.Save
LeccuXa

Twitter
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。